マンションにも絶対欲しい、部屋が片付くあれ!

 La chick plan 奈良
 
お散歩していたら 
 草むらからコオロギ?? 虫の声が聞こえてきますね。
いつの間にか秋です。
 
ご訪問ありがとうございます。
  
収納&インテリアをお手伝いラシックプラン奈良 田中カオルです。
 
 
マンションにも絶対欲しい、あれ
パントリー(食品庫)です。
 
設計変更可能なマンションをご購入のお客さまに
パントリーをご提案した事例です
 
間口わずか1m30cmなのに収納量バツグンのパントリー。
 
使い勝手もよく、採用して良かったとおっしゃっていただいています♡
 
一戸建てならともかく、マンションにパントリーを
お持ちのお宅は少ないのではないでしょうか?
 
実は、和室を少し狭くしてスペースを確保しています。
 
●家族やお客様に気軽にキッチンに立っていただきやすい。
●仕切りがないから空間が広く感じる。
ということもあり、最近?(いえ、ずいぶん前から)
 
キッチンとダイニングがひと続きに
オープンになっている間取りが主流です。
 
この間取りのネックは、ダイニングから常に
キッチンのごちゃごちゃが丸見えということ"(-""-)"
でも、
ごちゃごちゃをパントリーに入れちゃえば解決します‼︎
 
マンションを売り主は
何LDKの数字を多くしたいんですね。
もちろん、買う側の消費者がその情報を頼りにしている背景があるからです。
 
だから、
部屋数(かず)に入らないパントリーは当然、優先順位も低い わけなんです。
でも、
子供部屋だったらちっちゃい部屋になっても構いません。
(これは私の持論ですので押し付けるつもりは無いですよ(笑)
 
すっきりした暮らしをしたい方が
一番に優先していただきたいのは
お部屋が片付く間取りです‼︎
 
冒頭写真のお宅もちゃーんと、3LDKとして売り出されていましたが、
お客様にわが家のパントリーを見ていただいたり、
いろいろ話し合った結果・・・・
 
パントリーをつくるという結論に至りました(*^^*)
お客様の選択は間違いなかったと思います。
 
おうちのリフォームを考えたり、収納を見直す時は
 是非、自分軸の優先順位をつけてくださいね。
 
*********************************************
どんなことでも、お気軽にお問合せください
 
こちらをクリックメールフォームにご記入ください
Tel: 080-5305-9985
 
 

ラシックプラン奈良

住まいの新築やリフォーム インテリアコーディネート・模様替え 収納計画 お片付け訪問サービス セミナー講師 お気軽にご相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000